苺狩り

苺狩り

この前もらったカタログギフトのフルーツのページのがとてもとても美味しそうだったので

お友達と苺狩りにでかけました

まぁ大丈夫でしょと、予約はせずに行ったのですが…

まさかの定休日でした

近くに他の苺狩りができるところがあったので、移動したらそこも定休日で

もう1ヶ所は予約でいっぱいでした

結局、スーパーで苺と練乳を買って、家でおなかいっぱい苺を食べました

新年会

新年会

昨日は新年会でした

そして今年は初幹事でした

今までのんきに参加していたけれど、幹事は大変なんですね

もう1人の幹事役の子に助けてもらい、なんとか開催できて一安心です

景品も用意したのですが上位のものは当たりませんでした

やっぱり1位の旅行のカタログギフトが欲しかったなぁ

ご飯はお鍋でとってもおいしかったです

この冬は暖冬だったからか、家でまだ鍋をやっていなかったので1年ぶりの鍋でした

今年はあと何回食べられるかな

アルバイト

アルバイト

この季節になると学生時代のアルバイトの事を思い出します

11月から2ヶ月間、お歳暮の受付をしていました

このバイトはとにかく忙しかったです

送付先を50件手入力したり、たくさんの商品を取り扱っていたので、覚えることも多く大変でした

包装もたくさんしていたのですが、洗剤ギフトが包みにくくてすごく大変だったのを覚えています

箱が縦長のちょっと変わったサイズだったので、包むのが難しかく何度もやり直しをしていました

今ではとても懐かしい思い出です

運動会

運動会

少し遅くなりましたが、秋といえば運動会ですよね

私の住んでいる地域では毎年10月に町民体育祭が開催されます

私の好きな競技ベストを紹介させてください

つめは、中学生クラス対抗全員リレー

中学生全学年と先生+PTAのチームでの全員リレーです

私も中学生時代に参加した、思い出の競技です

つめは、役員による恋人探しリレー

町長さん達がお題で引いた女の子を探して2人でゴールを目指す競技です

おじさんが頑張っている愛くるしい姿を見てほしいです

つめは、地区対抗俵リレー

俵をバトンにして走るリレーです

数キロある俵を持って走るので、最後まで勝敗が分からないハラハラドキドキの競技です

 

気になった方は、是非見に来てください

最近

最近

最近の朝晩は寒いですね。。。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、みなさんも風邪を引かないように気をつけてください

私は最近体力作りの為に、歩いたり泳いだりしてます

体調もすごくよくて、夜もぐっすり眠れるようになりました

この調子で冬を乗り越えようと思います