買い物

買い物

久しぶりにお買い物へ行ってきました

カタログギフトを買うついでに夏物の洋服を見に行ったのに、結局、良いものが見つからず

ガチャガチャだけして帰ってきました

今回やったガチャガチャは、リアルな感じたっぷりで、

とても好みだったのであるだけの100円玉を使ってしまいました

恐竜とふくろうのガチャガチャをしたのですが、狙っていたものがでたのでとてもハッピーです

 

NHK

NHK

昨日のお休みは暇だったので、NHKを見ていました

初めて相撲をちゃんと見ました

試合前に力士たちが、みんなで土俵にあがるシーンがあるのですが

豪華なまわし?を付けていて、見ごたえがありました

きっと何かの意味があるんだろけれど、どんな意味があるのか知らないので

少し残念でしたが、、、

試合時間は短いですが、とても見ごたえがあり、最後まで楽しめました

エミュー

エミュー

他県へ引っ越しをしてしまった友人に、会いに行ってきました

ちょうど誕生日が近かったので、少し早かったけれど、プレゼントのカタログギフトも渡す事ができてよかったです

せっかくなので、外出をしようという事になり、私の希望で動物園に行ってきました

そして初めてエミューに餌あげをしてきました

ぱっと見は、ブルーで恐竜っぽいのですが、愛嬌があってすごくかわいかったです

いつもは、もふもふしている小さい動物ばかり見てしまうのですが

こんなにもかわいい動物がいたなんて驚きです

 

美容院

美容院

暑くなってきたので、久しぶりに髪をばっさりしました

いつも地元の美容院に行っているのですが

だいたい、近所のおばあちゃんと一緒になり

「あんたどの子だねー」「○○の○○です」「あー○○さんとこの子かねー」と

ほのぼのトークをしてほっこりしています

美容師さんも地元の人なので、お母さん元気ー?とか、最近○○ちゃんと会ったー?と

地元トークを楽しんでいます

人見知りなので、こういうお店が重宝します

京都

京都

京都で花魁の体験をしてきました

お着物の色も帯の色もえらんで、お化粧の色も自分で選びました

お姉さんが手早くヘアセットとお化粧をしてくれましたが、過去最高に濃いお化粧でした

きっとこれが最初で最後

付けまつげも、片目だけで3枚つけたので、さすがに羽の付けまつげは遠慮させて頂きました

出来上がった写真は自分じゃないみたい

いろいろと修正もしてくれたようで、満足な仕上がりとなりました

同じお店で舞妓の体験もできるそうなので、次は舞妓をしたいねと盛り上がりました

赤ちゃん

赤ちゃん

お友達に2人目の子供が産まれたので、お祝いを兼ねて見に行ってきました

目がくりんくりんでとってもかわいかったです

パパと1人目の子もすごくかわいがっていました

順番に抱っこをさせてもらって、泣いたりもしちゃいましたが、泣き顔もまたかわいかったです

1人目が男の子だったから、女の子が欲しいなと言っていたので、待望の女の子にみんながでれでれしていました

お祝いに、カタログギフトとお洋服をプレゼントしたのですが、喜んでくれてよかった

お洋服は夏に着れるくらいのものをプレゼントしたので、早く夏にならないかな~

今からとても楽しみです

苺狩り

苺狩り

この前もらったカタログギフトのフルーツのページのがとてもとても美味しそうだったので

お友達と苺狩りにでかけました

まぁ大丈夫でしょと、予約はせずに行ったのですが…

まさかの定休日でした

近くに他の苺狩りができるところがあったので、移動したらそこも定休日で

もう1ヶ所は予約でいっぱいでした

結局、スーパーで苺と練乳を買って、家でおなかいっぱい苺を食べました

お菓子やさん

お菓子やさん

静岡に旅行に行ったのですが、偶然、何日か前にテレビに出ていたお菓子屋さんを発見しました

そこは、洋菓子も和菓子も販売しているところで、超がつくほどの地域密着型で接客もすごいのが特徴のようです

発見したことが嬉しくて、お菓子が欲しかったわけでもなかったのに、ついお店に入ってしまいました

テレビの影響なのかすごく混雑していました

何も買わずにお店をでるのは忍びないと思い、苺大福と豆大福とシュークリームを買ってしまいました

店内で食べることもできるし、お茶ももらえたので、思いのほかゆっくりして来ちゃいました

ローラースケート

ローラースケート

昨日は姪がローラースケートをもらったけど全然できないということで一緒に練習をしました

私の小さい頃もローラースケートが流行っていて、よく遊んでいたのですが、姪のへたさに驚きました

補助輪のようなのものが付いているのに、全然前に進めないし、少し動いたかと思ったらこけてすねてました

お手本を見せろと言われて、私も20年振りくらいにやってみたのですが、案外とできて楽しかったです

昔、近所のゴールデンレトリバーに、ひっぱってもらっていた事を思い出しました

懐かしい。ほっこり。

いろんな人

いろんな人

先週末、地下街でランチをしていたのですが、隣の席がすごく派手な女の人でした

盛り盛りの金髪だし、露出の激しい服だし、まつげがバサバサだったので、あまり見ない方がいいだろうと、判断をしたのですが、どうしても話し声が聞こえてきて、

お姉さんが猫を飼っていること。猫のかわいい写真をもう1人に見せているということが発覚しました。

人は見かけじゃないんだなと、反省しました

ご飯屋さんを出た後は、ウッディみたいな保安官と、女装したおじさんと、ロリータ?に遭遇しました

都会はいろんな人がいるんですね