カレー

カレー

カレー屋さんへ行ってきました

トッピングは、もちろん納豆です

納豆は固定で、その他のトッピングを何にしようかで、いつも迷っています

あさり、なす、ささみかつ、とまと、クリームコロッケ、、、

決められないですね

全て乗せればいいじゃんと思うかもしれないけれども、

トマトとなすだと野菜ばっかりになるし、あさりと納豆の組み合わせは

どうなんだろうとか、いろいろ複雑なんです

難しい

 

クリームコロッケ

クリームコロッケ

昨日料理番組でクリームコロッケを作っていました

クリームコロッケって家で作る事ができるんですね

今まで作った事がなかったのですごく勉強になりました

クリームソースはたまに作る事があるので、私も作れるかもしれない

しかも材料は火が通っているので、揚げるもの外がきつね色になるまで

だそうなので、意外と簡単かも

 

クリームコロッケが作れるようになれば、コーンクリームコロッケや、

蟹クリームコロッケもできるから明日作ってみよう

ぱん

ぱん

最近のマイブームはパンです

会社の近くにおいしいパン屋があって

そのお店の塩パンにはまっています

実は今まで塩パンを食べた事がなく、いつもシナモンロールとか

コーンパンとか何かの味がついているものしか食べたことがなかったんです

何も具が入っていないんでしょう、、と思っていたのですが

とても美味しくてびっくりしました

毎食でもいいくらいお気に入りです

お弁当箱

お弁当箱

最近、お弁当箱にタッパーを使うようになりました

カタログギフトでもらったので使い始めたのですが。。。

タッパーは細かい部品が無いので洗いやすいし、サイズもいろいろあるし、軽いしで良い所づくめです

食べ物によって深さがあるもの、丸型のものを使い分けてます

キッチン用品なので、きちんと密封してくれるのも、ありがたいです

出勤中にカバンの中でこぼれてたりしたら大変ですもんね

 

もちろんお弁当以外の時も使えるので、一石二鳥ですね

お昼ごはん

お昼ごはん

お買い物に行くのが大好きな私ですが、店員さんとお話するのはちょっと苦手なので必ず友達とお買い物に行きます

いつも一緒にお買い物に行ってくれるお友達は、いろんなお店に連れて行ってくれるとても物知りさんです

この前もお昼ごはんに美味しいお肉屋が食べられるお店を教えてくれました

そのお店は、元々高級なお店なので普段は入ることができないのですが、お昼だけお手ごろ価格になるそうです

私はお店の人オススメのハンバーグ定食にしました

30分くらい並びましたが、とってもおいしかったです

また行きたいな

秋といえば、食欲の秋ですよね

、さつまいも、ぶどう、、、たくさんおいしいものがあって目移りしてしまいます

我慢は良くないと思うので早速モンブランを食べてきました

30分も並びましたが、並んだ甲斐があった

とてもとても美味しかったです

私は一番最後に好きなものをとっておくタイプなので、最後は栗で締めました

次は栗きんとんが食べたいな