京都

京都

京都で花魁の体験をしてきました

お着物の色も帯の色もえらんで、お化粧の色も自分で選びました

お姉さんが手早くヘアセットとお化粧をしてくれましたが、過去最高に濃いお化粧でした

きっとこれが最初で最後

付けまつげも、片目だけで3枚つけたので、さすがに羽の付けまつげは遠慮させて頂きました

出来上がった写真は自分じゃないみたい

いろいろと修正もしてくれたようで、満足な仕上がりとなりました

同じお店で舞妓の体験もできるそうなので、次は舞妓をしたいねと盛り上がりました

赤ちゃん

赤ちゃん

お友達に2人目の子供が産まれたので、お祝いを兼ねて見に行ってきました

目がくりんくりんでとってもかわいかったです

パパと1人目の子もすごくかわいがっていました

順番に抱っこをさせてもらって、泣いたりもしちゃいましたが、泣き顔もまたかわいかったです

1人目が男の子だったから、女の子が欲しいなと言っていたので、待望の女の子にみんながでれでれしていました

お祝いに、カタログギフトとお洋服をプレゼントしたのですが、喜んでくれてよかった

お洋服は夏に着れるくらいのものをプレゼントしたので、早く夏にならないかな~

今からとても楽しみです

パジャマ

パジャマ

私の中のこだわりの中に、上下セットのものはそのまま着るということがあります

特にパジャマは上下セットのものでパジャマとして売られているものを希望としていて

ルームウェアやスウェットはNGとしています

そして、パジャマの中でもデザインは前空きのボタン式のもので、

無地かドット柄のシンプルなものを選んでいます

ですが、意外と売っていなくて、売っていたとしてもお高いものしたなく苦労をしています

ディズニー

ディズニー

今度、ディズニーへ行くのでその予約に行ってきました

ホテルの予約をしてきたのですが、満室が多くて、もう少し早めに予約しておけば良かったと反省

でも綺麗なホテルで予約できたし、トイレとお風呂が別だったので問題なしです

あと、お友達と服装をおそろいにしようか悩み中です

最近はいろんな所でミッキーとか他のディズニーキャラクターのTシャツが売られているし、

ディズニーランドでもかわいいデザインのが売られているので、すごく悩んでます

普段はおそろいとかできないけど、ディズニーランドならできるから、思いっきり楽しんでこようと思います

苺狩り

苺狩り

この前もらったカタログギフトのフルーツのページのがとてもとても美味しそうだったので

お友達と苺狩りにでかけました

まぁ大丈夫でしょと、予約はせずに行ったのですが…

まさかの定休日でした

近くに他の苺狩りができるところがあったので、移動したらそこも定休日で

もう1ヶ所は予約でいっぱいでした

結局、スーパーで苺と練乳を買って、家でおなかいっぱい苺を食べました