カピバラ

カピバラ

動物の中で、特に好きな動物なのがカピバラなのですが

那須どうぶつ王国という動物園に、カピバラと混浴している気分が味わえる

お風呂があるらしいのです

人間のお風呂とカピバラのお風呂がガラスで仕切られているそうで、

あたかも混浴しているかのような気分になれるみたい

冬になると色んな動物園で、カピバラ風呂をやっている映像を見かけていて

とても癒されているのですが、それが間近で見れるなんで、これは行くしかないですね

那須どうぶつ王国では、普通の風呂ではなくて、日によって

ゆず湯だったり、花湯とか枝豆湯とかの変り種もあって、すごく楽しそうなんです

他にもカピバラバスとかもあるみたいなので、気になってしょうがない

クリームコロッケ

クリームコロッケ

昨日料理番組でクリームコロッケを作っていました

クリームコロッケって家で作る事ができるんですね

今まで作った事がなかったのですごく勉強になりました

クリームソースはたまに作る事があるので、私も作れるかもしれない

しかも材料は火が通っているので、揚げるもの外がきつね色になるまで

だそうなので、意外と簡単かも

 

クリームコロッケが作れるようになれば、コーンクリームコロッケや、

蟹クリームコロッケもできるから明日作ってみよう

NHK

NHK

昨日のお休みは暇だったので、NHKを見ていました

初めて相撲をちゃんと見ました

試合前に力士たちが、みんなで土俵にあがるシーンがあるのですが

豪華なまわし?を付けていて、見ごたえがありました

きっと何かの意味があるんだろけれど、どんな意味があるのか知らないので

少し残念でしたが、、、

試合時間は短いですが、とても見ごたえがあり、最後まで楽しめました

エミュー

エミュー

他県へ引っ越しをしてしまった友人に、会いに行ってきました

ちょうど誕生日が近かったので、少し早かったけれど、プレゼントのカタログギフトも渡す事ができてよかったです

せっかくなので、外出をしようという事になり、私の希望で動物園に行ってきました

そして初めてエミューに餌あげをしてきました

ぱっと見は、ブルーで恐竜っぽいのですが、愛嬌があってすごくかわいかったです

いつもは、もふもふしている小さい動物ばかり見てしまうのですが

こんなにもかわいい動物がいたなんて驚きです

 

ペットショップ

ペットショップ

ずっとペットが欲しいと思っているので、よくペットショップにも行くのですが

この前は店員さんにいろいろお話を聞いちゃいました

日中家に誰もいない事が一番の心配なとこだったのですが

お留守番を教えてあげたら、きちんとお留守番もできるし、ご飯もタイマーでセットすることができるそうです

子犬で心配な内はペットショップでのお預かりサービスもあるようで、益々飼いたい気持ちが高くなりました

美容院

美容院

暑くなってきたので、久しぶりに髪をばっさりしました

いつも地元の美容院に行っているのですが

だいたい、近所のおばあちゃんと一緒になり

「あんたどの子だねー」「○○の○○です」「あー○○さんとこの子かねー」と

ほのぼのトークをしてほっこりしています

美容師さんも地元の人なので、お母さん元気ー?とか、最近○○ちゃんと会ったー?と

地元トークを楽しんでいます

人見知りなので、こういうお店が重宝します

青汁

青汁

野菜不足に悩んでいるのですが、青汁がいいという情報を手に入れました

青汁なんて青臭いんじゃないのかと思っていたのですが、お水じゃなくて牛乳とかで溶かして飲むといいみたいです

あと、青汁にもいろんな種類があって蜂蜜入りのものも飲みやすいそうですね

これで野菜不足が改善できるならと、とりあえず家にあった青汁を豆乳で溶かして飲んでいます

まずくはないけど、粉っぽいのは混ぜるのが足りないからなんでしょうか

シェイカーを持っていないので、ティースプーンでだまが無くなるまで混ぜているのですが、これではまだ足りないのかなぁ

先日もらったカタログギフトにシェカーが載っていたので、貰おうか悩んでいます

お絵かき

お絵かき

今年で5歳になる甥っ子のお絵かき帳を見せてもらいました

それぞれの絵に先生がタイトルを書いてくれてあり、怪獣、ままと散歩しているところ、電車など

いろいろありました

だけど、全部大きな円が書いてあって、私には見分けがつかなかったです

色はいろんな色を使っているのですが、ままが真っ黒だったりしていて、独特な世界観でした

これから上手になっていくのかなと期待してます

京都

京都

京都で花魁の体験をしてきました

お着物の色も帯の色もえらんで、お化粧の色も自分で選びました

お姉さんが手早くヘアセットとお化粧をしてくれましたが、過去最高に濃いお化粧でした

きっとこれが最初で最後

付けまつげも、片目だけで3枚つけたので、さすがに羽の付けまつげは遠慮させて頂きました

出来上がった写真は自分じゃないみたい

いろいろと修正もしてくれたようで、満足な仕上がりとなりました

同じお店で舞妓の体験もできるそうなので、次は舞妓をしたいねと盛り上がりました

赤ちゃん

赤ちゃん

お友達に2人目の子供が産まれたので、お祝いを兼ねて見に行ってきました

目がくりんくりんでとってもかわいかったです

パパと1人目の子もすごくかわいがっていました

順番に抱っこをさせてもらって、泣いたりもしちゃいましたが、泣き顔もまたかわいかったです

1人目が男の子だったから、女の子が欲しいなと言っていたので、待望の女の子にみんながでれでれしていました

お祝いに、カタログギフトとお洋服をプレゼントしたのですが、喜んでくれてよかった

お洋服は夏に着れるくらいのものをプレゼントしたので、早く夏にならないかな~

今からとても楽しみです